おたけの部屋

主に野球⚾️

はじめまして!

はじめまして!

どうも、おたけです!!!!!

 

このブログでは、野球について話していきたいと思います。

私自身、野球15年間続けてきました。

公園で遊びとして行っていたことから始まりました。

特に秀でた経歴はございませんが、15年間で学んで経験をお話しできたらなと思っております。

 ボールを投げて、ボールを打つ、走って、守る。

ぱっと聞くと単純に聞こえる球技。

しかしながら、野球の一つ一つの動きには奥深さがあります。

考えれば考えるほど面白いものです。

 

近年、野球人口が年々減ってきているとよく耳にします。

とても悲しいことです。。。😢

少しでも野球人口が増えることを願って野球について、私なりにまとめていきたいと思います!

 

私のブログを見て野球を好きに、野球に興味を持っていただけたらと思います。

たまには、野球以外の記事も書いていこうと思っていますので、読んでいただけると幸いです。。。

 

最後に私自身の経歴を軽くまとめます。

 

・小1 小学校の少年野球チームに入団

・小4 右肩のケガにより野球ができなくなると医者に宣告される

・小5 1年間のリハビリの末復活(その間左投としてプレイ)

  隣県の強豪チームに移籍

・小6 大会優秀選手賞獲得など

・中1 強豪ボーイズリーグに入団

・中3 中日本大会準優勝

  ドラゴンズカップ出場

  中日本選抜メンバー

  県選抜メンバー

・高1 強豪県立高校入学

  メンバー入り

・高2 腰椎分離症により離脱

・高3 夏大前に復帰するもメンバー漏れ

・大1 都内の大学に入学、軟式野球部に入部

・大2 春のリーグ戦 ベストナイン獲得

  全国大会優勝 東日本大会準優勝

・大3 腰椎分離症とヘルニアにより選手生命の危機

・大4 少年野球の指導をするようになる